« 厚生労働省に署名を提出しました | トップページ | 最悪のエイプリルフール »

なんともいやなカウントダウン

 後期高齢者医療制度の開始まであと30分をきりました。なんともいやなカウントダウンです。

 4月1日の医療大改悪のおかげで、病院現場はパニック状態と言っていい混乱におちいっています。最近の厚生労働省の考えは、救急医療や高度先進医療を推進できるような大病院は生き残ってもいいけど、平凡な中小病院は倒産してくれということです。平凡な中小病院というのは、お年寄りが便利に使えるような親しみやすい病院ということでもあるので、お年寄りが医療を受ける機会はこんな方法でも奪われていくわけです。

 というわけで、病院で働いている私たちは疲労困憊しています。しかし、4月1日にほんとうにひどい目にあうのは、厚生労働省によって後期高齢者だと勝手に分類されてしまった75歳以上のお年寄りなのです。

 明日から、後期高齢者医療制度のひどさが日本全国津々浦々で明るみにでます。私たちは、後期高齢者医療制度廃止を実現するために、これからも情報を発信していきます。

 

|

« 厚生労働省に署名を提出しました | トップページ | 最悪のエイプリルフール »

医療制度改悪やめてくれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/12027621

この記事へのトラックバック一覧です: なんともいやなカウントダウン:

« 厚生労働省に署名を提出しました | トップページ | 最悪のエイプリルフール »