« 最悪のエイプリルフール | トップページ | 後期高齢者医療の大混乱を越えていこうぜ »

弔辞医療制度はあかんやろ

 なんと驚きのエイプリルフーーーール!「後期高齢者医療制度」がなくなるそうです。しかし、全然よろこべません。「長寿医療制度」に名前が変わるだけなのです。なんじゃそりゃああああ!

 「後期高齢者医療制度は名前が悪い」と福田sorryがいまさらながら指摘したおかげで、名前を変えるんですって。変えるったって、全国で配られた保険証には「後期高齢者」って書いてあるのに、いちいち二本線で抹消して厚生労働大臣の訂正印を押すつもりでしょうか。ハンコ屋さんの儲け拡大を予想して株価が急上昇かも。

 名前を変えても、高齢者の医療を受ける権利を制限する冷たい制度であることに変わりはないわけで、なんの意味もあーりません。お年寄りに長生きするより早く死ねというような制度が「長寿医療制度」だなんてブラックすぎます。

 口の悪い人が、「長寿医療制度というより弔辞医療制度」だよねって書いてました。冗談にならないですよねえ。

|

« 最悪のエイプリルフール | トップページ | 後期高齢者医療の大混乱を越えていこうぜ »

医療制度改悪やめてくれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/12169171

この記事へのトラックバック一覧です: 弔辞医療制度はあかんやろ:

« 最悪のエイプリルフール | トップページ | 後期高齢者医療の大混乱を越えていこうぜ »