« 舛添大臣の発言に質問・そして失望 | トップページ | 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 »

あ・そ・う総理って、どうだかなー

 麻生sorryは・・・・・・・、当然かもしれませんが期待できませんねえ。せっかく我らがアイドルの舛添大臣が後期高齢者医療制度の抜本的改革を私案として提案したのに、公明党の圧力でそれを撤回してしまいました。

 政府与党は後期高齢者医療制度の改善策の検討を開始しました。(いったい何回目の改善策じゃ!)これもまたもや部分的ないじくりまわしで、その場限りの選挙対策でしかありませんよね。

 それにしても中山国交大臣はモンスターな大臣でしたね。児童の成績が悪いのは日教組のせいだとか言って、「学力テストの結果もそうなっている」と決め付けたんですけど、現実には学力テストの結果と日教組の影響力とは全然関係なかったんですよねえ。

 日本も多民族国家であることがあきらかになってきた21世紀に、「日本は単民族」とか事実誤認もはなはだしいですよね。学力というか社会人力が低すぎ。で、4日目に退任。

 こんなチンピラな輩を大臣にすえた麻生sorryの責任が問われるのは当然ですね。麻生sorryの品格もその程度ということでしょうか。後期高齢者医療制度についても、麻生sorryには期待できませんよね。

 ネット上では「麻生」と言うとアメリカ人には「ASSHOLE」と聞こえてしまうことが問題になっていますね。確かに、息を強めに吐きながら「あ・そ・う」と発音すると、アメリカ人のしゃべる「ASSHOLE」とほとんど同じに聞こえます。まずいかも。「ASSHOLE」がどういう意味かは辞書で調べてくださいね。このブログに書くには品格の問題がありますから。

 まあ、「ASSHOLE」でもなんでもかまわないから、sorry大臣たる人物にはとにかく国民の声を聞いた政治をして欲しいものです。

|

« 舛添大臣の発言に質問・そして失望 | トップページ | 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 »

医療制度改悪やめてくれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/24104948

この記事へのトラックバック一覧です: あ・そ・う総理って、どうだかなー:

« 舛添大臣の発言に質問・そして失望 | トップページ | 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 »