« 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 | トップページ | 後期高齢者医療制度で高額療養費の返還がストップ! »

反貧困世直しイッキ大集会に2000人

 10月19日、反貧困世直しイッキ大集会が東京の明治公園でおこなわれました。2000人が集まりました。7月から全国をまわり16日には大阪でも集会をひらいた反貧困キャラバンがゴールしました。

 残念ながら、わたしたちなかまユニオン小松病院分会からは参加することができませんでしたが、集会のようすをyoutubeで見ることができます。

反貧困大集会の動画(youtube)

 11月3日には大阪でも扇町公園で「戦争と貧困をなくそう・団結まつり」が開催されます。世界的金融危機で経済が崩壊すれば、またしても犠牲になるのは所得の低い一般庶民ではありませんか。我慢をしていたのでは生きていけません。偽装請負、違法派遣、パート・アルバイトの使い捨てをなくし、セイフティーネットの充実した社会をつくるために、みんなで集まりましょう。選挙がどうなるかはよくわかりませんが、私たちは私たちの声をあげていきましょう。

|

« 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 | トップページ | 後期高齢者医療制度で高額療養費の返還がストップ! »

貧困はしかけられた罠だ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/24628681

この記事へのトラックバック一覧です: 反貧困世直しイッキ大集会に2000人:

« 反貧困!一気に!一揆だ!10月19日は世直しイッキ!大集会 | トップページ | 後期高齢者医療制度で高額療養費の返還がストップ! »