« パナソニック全国総行動09夏 開始! | トップページ | 季節はずれインフルエンザの正体・ほんとうに怖いのは? »

パナソニック全国総行動09夏 大阪では

 7月29日、なかまユニオンと吉岡さんを職場に戻す会はパナソニック全国総行動09夏の関西行動を決行しました。

 大阪府守口市にあるパナソニック株式会社本社への要請・抗議行動を行ないました。

0907301  パナソニック株式会社はパナソニックグループの持ち株会社で、パナソニックの総本山です。パナソニック株式会社に対して要請書を手渡そうとしましたが、会社の責任者は出てきません。パナソニック系列の警備会社の警備員が出てくるだけです。それでもなんとか警備員に要請書を渡すことができました。

 0907303

 続いて、国道1号線をへだてて向かい側にあるパナソニック電工本社に向かいました。パナソニック電工は福島の佐藤昌子さんを不当解雇した会社です。

0907302  ずらっと並んで行く手をふさぐパナソニック電工本社の警備員は、威圧的な態度で要請書の受け取りすら拒否。パナソニックは人の意見を聞く耳をまったく持たない会社のようです。

 なかまユニオンと吉岡さんを職場に戻す会はこの日までに、大阪、京都、奈良、滋賀、兵庫、和歌山、三重、愛知、福井、広島、など各地でパナソニックの事業所に要請行動を行い、パナソニックの人たちと対話をしてきました。東京、福島、沖縄などでも要請行動が行われています。

 7月31日には、パナソニック全国総行動09夏・東京行動がいよいよやってきます。東京近辺の方はぜひ参加してくださいね。

|

« パナソニック全国総行動09夏 開始! | トップページ | 季節はずれインフルエンザの正体・ほんとうに怖いのは? »

松下の偽装請負を許すな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/30765400

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック全国総行動09夏 大阪では:

« パナソニック全国総行動09夏 開始! | トップページ | 季節はずれインフルエンザの正体・ほんとうに怖いのは? »