« パナソニック本社に3回目のデモ・ピッピッピー! | トップページ | 最高裁を包囲しました!ヒューマンチェーンに河内のドラゴンも参加 »

大怪獣「河内の逆襲ドラゴン」・COMING SOON

 11月27日、最高裁判所を大怪獣が襲撃!

 怪獣の名前は河内の逆襲ドラゴン。いじめられ、切り捨てられ、命までも奪われてきた何万人もの名もない労働者の怨念が、ついに大怪獣となって帝都東京へと逆襲の進撃を始めようとしているのでしょうか。非正規労働者を差別し自殺に追い込んできたあげくに滅亡へと向かう日本の企業社会への警鐘です。

 吉岡さんの不当解雇を撤回させる河内の会の依頼で、なかまユニオン小松病院分会が発案し作製しているのが河内の逆襲ドラゴンです。

 23日のなかまユニオン事務所。できるかな?できるかな?DIYショップで仕入れてきた発泡スチロールやゴムホースやいろんな材料でドラゴン造りが始まります。

2009_11230378  ああでもない、こうでもないと言いながら5時間、なんとかドラゴンが形になりました。

2009_11230382

 11月27日はパナソニックPDP吉岡力さんの不当解雇事件で最高裁判所の公正な判決を求めるため、正午から最高裁包囲ヒューマンチェーンが行われます。河内の逆襲ドラゴンも参加します。

 みなさんも、目立つもの、音のなるものをってとにかく27日12時に最高裁にあつまってください。

|

« パナソニック本社に3回目のデモ・ピッピッピー! | トップページ | 最高裁を包囲しました!ヒューマンチェーンに河内のドラゴンも参加 »

松下の偽装請負を許すな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/32329753

この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣「河内の逆襲ドラゴン」・COMING SOON:

« パナソニック本社に3回目のデモ・ピッピッピー! | トップページ | 最高裁を包囲しました!ヒューマンチェーンに河内のドラゴンも参加 »