« 11月27日は東京・最高裁ヒューマンチェーンへ集合! | トップページ | 大怪獣「河内の逆襲ドラゴン」・COMING SOON »

パナソニック本社に3回目のデモ・ピッピッピー!

 11月20日の夕方6時の大阪守口の西三荘駅前。日が暮れるのも早くなり、真っ暗です。会社帰りのパナソニック社員にマイクで話しかけているのは吉岡力さんです。

2009_11200466  この日、三回目のパナソニック本社デモが行われました。門真・守口の街をピカピカ光るデモが行進します。

 鳴り物が欲しいと思い、直前に楽器屋によったら子ども用のサンバホイッスルを見つけました。ピッピッピー!。サンバホイッスルはなかなか吹くのにパワーがいりました。

2009_11200487  吉岡力さんの発言。弁護団を引き受けていただける弁護士がどんどん増え、150人にもなったそうです。27日の最高裁での原告本人の発言が最初は数分間しか認めないと言われたので抗議し、30分間の発言をするそうです。

2009_11200500  デモ終了後は守口の駅前の海鮮居酒屋で交流会をしました。焼きたてのイカのおいしかったこと。職場でパワハラを受けているという女性も来ており、より良い職場をどう作っていくか話が深まりました。また、27日の最高裁ヒューマンチェーンに参加するためにバスをチャーターして準備しているという話も聞けました。いかに安く東京に行くかもみんなの重要な関心事ですよね。

2009_11200502

|

« 11月27日は東京・最高裁ヒューマンチェーンへ集合! | トップページ | 大怪獣「河内の逆襲ドラゴン」・COMING SOON »

松下の偽装請負を許すな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/32312710

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック本社に3回目のデモ・ピッピッピー!:

« 11月27日は東京・最高裁ヒューマンチェーンへ集合! | トップページ | 大怪獣「河内の逆襲ドラゴン」・COMING SOON »