« 最高裁判所?最低裁判所? | トップページ | 「殴ります」という脅迫をいただきました »

パナソニック本社をレッドドラゴンが襲撃

 12月21日、大阪は門真・守口のパナソニック本社を、大怪獣「怒りの」レッドドラゴンが襲撃しました。ドラゴンは口から一億度の炎を吐きはしませんが、「派遣法は非道なり」と叫びます。

2009_12210178  「怒りの」レッドドラゴンをあやつるのは吉岡さんを職場に戻す河内の会のめんめんです。

 この日、18日に最高裁判所に不当判決をだされた吉岡力さんが、それでもやはりパナソニックへの職場復帰を求めることを宣言するために、関西一円の支援の仲間といっしょにパナソニック本社前に集まったのです。

2009_12210204 吉岡さんを職場に戻す会からは、次のような説明がありました。

 「18日の最高裁判所の判決には大きな矛盾がある。それは、パナソニックが吉岡さんを解雇したのは違法なことだとはっきり認定したのに、それでも吉岡さんを職場に戻せと言わなかったことだ。解雇が違法なら、職場に戻すしかないはずだ。」

 これはあたりまえのことですね。解雇が違法で、パナソニックが不当解雇への慰謝料として90万円を支払うべきだと最高裁は判決をくだしたわけですから、その筋から言えば「解雇無効」と言うのが自然なわけです。

 吉岡力さん本人も、あくまでも職場復帰を求めると明言しました。最高裁が判決を出すまでは何も答えることはできないと言っていたパナソニックが、ではどんな回答をもってくるのか、たいへん興味があるところです。

 パナソニック本社前には、解雇撤回サンタクロースも登場。子どもたちへの何よりのプレゼントは安心して働ける世の中を作ることだよと、大人たちに説いてまわっていました。

2009_12210172  

|

« 最高裁判所?最低裁判所? | トップページ | 「殴ります」という脅迫をいただきました »

松下の偽装請負を許すな」カテゴリの記事

コメント

コロス!!凸(`Д´メ)

非常に車両通行の邪魔です

おかげでレンタカーの返還時刻に間に合わず延長料金が発生してしまいました

師走の忙しい時期に片側車線をつぶして通行する感覚にかなり疑問を感じます

こういう常識のない行動を起こせる感覚が
解雇につながると連想せざるを得ません

好・不景気、派遣・正社員にかかわらず企業が解雇する理由は
能力の有無
社会常識感覚の有無
適正の有無
などと思われます

何でもかんでも企業側の責任にするのは被害者意識の最たるものと思われます

こんなことに時間を費やす暇があるならハローワークで就職活動してください


怒りのあまり乱文となりましたことを申し訳なく思いますが
内容に関してはもっと言葉を荒げたい気持ちでいっぱいです


次は殴ります

投稿: 匿名 | 2009年12月22日 (火) 19時40分

コロス!!凸(`Д´メ)

非常に車両通行の邪魔です

おかげでレンタカーの返還時刻に間に合わず延長料金が発生してしまいました

師走の忙しい時期に片側車線をつぶして通行する感覚にかなり疑問を感じます

こういう常識のない行動を起こせる感覚が
解雇につながると連想せざるを得ません

好・不景気、派遣・正社員にかかわらず企業が解雇する理由は
能力の有無
社会常識感覚の有無
適正の有無
などと思われます

何でもかんでも企業側の責任にするのは被害者意識の最たるものと思われます

こんなことに時間を費やす暇があるならハローワークで就職活動してください


怒りのあまり乱文となりましたことを申し訳なく思いますが
内容に関してはもっと言葉を荒げたい気持ちでいっぱいです


次は殴ります

投稿: 匿名 | 2009年12月22日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/32691961

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック本社をレッドドラゴンが襲撃:

« 最高裁判所?最低裁判所? | トップページ | 「殴ります」という脅迫をいただきました »