« 倒せ、倒せ、政府!木村水産社歌 | トップページ | 長井健司記者の殺害事件の真相・ビルマVJ »

試用期間中は自由に解雇していいの?辞表を書く前に相談を!

 6月6日、なかまユニオンは試用期間解雇ホットラインを行います。

2010_06040005

 「試用期間中は自由に解雇していい。即戦力にならない人は去ってもらう。」こんなことを平気で言ってのける冷酷で無責任で不勉強な管理職がいまだにいます。

 これはまったくの間違いです。試用期間といえども、解雇をするためには社会的に通用するような納得のいく解雇理由を示すことが必要です。解雇を避けるために会社があらゆる手をつくして、それでもなお解雇を避けられないのだということを文書(解雇理由書)で示さなければ、解雇はできないのです。

 多くの会社で、4月採用の新卒の人が6月末で試用期間の区切りを迎えます。6月は、「試用期間解雇」の季節でもあります。

 おかしな因縁をつけられて解雇を言い渡されたら、辞表を書く前になかまユニオンにご相談ください。気軽にお電話を。

なかまユニオン 06-6242-8130

2010_06040010

 

|

« 倒せ、倒せ、政府!木村水産社歌 | トップページ | 長井健司記者の殺害事件の真相・ビルマVJ »

本田君の不当解雇を撤回させる会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

裁判のためちょっとご無沙汰してしまいました。
いつもご支援いただきありがとうございます。

おかげさまをもちまして、今回の本人尋問は「原告完全優位!!」の状態で終わりました。

もう一度尋問が開かれることになりましたが、全力を挙げて戦います。
これからもご支援よろしくお願いいたします。

みるめさんの記事に有る「不当解雇!!」
被告側に対する反対尋問で、僕の弁護士は集中して攻めていましたよ。!!

労災事故から10日足らず、一人で歩くことのできない僕に解雇を言い渡した被告達です。

最後には「会社が苦しいから解雇するのが何が悪いんですか??」って。
法廷でこんな事を口にする被告達です。
「解雇の4要件は知ってますよね?」
「そんなの知りません!!」
こんな会話がなされていました。

信じられない!!
実際にこんな経営者がいますから、解雇と言われたら断固拒否の態度をとって、相談を頂きたいですね。

不当労働撲滅!!を合言葉に、お互い頑張っていきましょうね。!!

不当労働は許すな!!
なかまユニオン小松病院分会の皆さんの、御健闘をお祈りしています。!!

ありがとうございました!!
☆(^_-)-☆

投稿: bestsyot | 2010年6月 5日 (土) 21時52分

◎◎◎◎ブログ管理人より◎◎◎◎

 当ブログに、個人情報を不適切な形で流出させるようなコメントが書き込まれました。そのまま公開することは許されないと判断し、個人情報に関する部分は伏字にさせていただきました。
 パワハラは犯罪です。犯罪者を許してはなりません。しかし、パワハラをなくすためとはいえ、どんな手段を使ってもいいわけではありません。
 書き込み者に警告します。不当なことを行った企業に対する抗議であっても、社会的に許される形で行ってください。
 なかまユニオンはいつでもどこでも正々堂々と闘います。卑怯な手段に与することはありません。

◎◎◎◎◎◎◎◎

以下。書き込まれたコメント


大阪市淀川区宮原●-●-●● ●●●●●●   ●●●●●株式会社は、モラルもコンプライアンスもないパワハラブラック企業で、元社員を脅迫や恫喝で、自殺未遂・病気にさせ、退職に追い込んでやった。でも、地域労組に団体交渉されたり、労働基準監督署にも2回入られた。●●●●●●●●●や●●●の売上は、●●●●●のパワハラブラック脱税資金に使われていますぞ。

●●●●● パワハラ委員

代表取締役社長 ●●●● ●●●●@●●●.co.jp

副代表 ●●●● ●●●●@●●●.co.jp

委員  ●●●  ●●●@●●●.co.jp

委員  ●●   ●●@●●●.co.jp

委員  ●●   ●●@●●●.co.jp

抗議があれば、電話して来い。パワハラに関する事実確認にはすぐに電話を切りますぞ。国会議員からの圧力も、●●社長様の脅迫にかかれば、怖くない。

電話  06-6398-●●●●

FAx  06-6398-●●●●

投稿: ●●●●●株式会社 | 2010年6月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/35057916

この記事へのトラックバック一覧です: 試用期間中は自由に解雇していいの?辞表を書く前に相談を!:

« 倒せ、倒せ、政府!木村水産社歌 | トップページ | 長井健司記者の殺害事件の真相・ビルマVJ »