« 速報・キムジンスクさんが309日目でクレーンを降りました | トップページ | インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 »

85号クレーンから降りたキム・ジンスクさんの談話

 昨日、85号クレーンを両足で歩いて降りたキム・ジンスクさんについての情報が続々と入ってきています。

A2

 なんとうれしいことでしょうか。絶望のクレーンと言われた85号クレーンにのぼって、309日間ものつらい日々をすごし、韓進重工のみんなの解雇撤回を勝ち取って、生きて降りてきたのですから。

 6日の団結まつりで韓進重工労組の被解雇者のパク・テジュンさんとお会いしたときには、まさかこんなに急展開でキム・ジンスクさんが降りてくるとは思いもよりませんでした。

 キム・ジンスクさんご自身の解雇が撤回されなかったことについては、たいへん複雑な思いです。しかし、キム・ジンスクさん自身が、それよりももっと大切なことがあるとおっしゃっています。

 次は、レイバーネットに紹介されていたキム・ジンスクさんの談話です。

皆さん、お疲れさまでした。
ジュイク氏もこうして歩いて降りられたらどんなにうれしかったでしょうか。
309日間、一時も忘れなかった名前がキム・ジュイク、クァク・ジェギュです。
クレーンにいて、4ドックをまともに見ることができませんでした。

多くの人々が309日をどう粘ったのかと尋ねます。

85号クレーンで起きた事を知っている人なら
絶対にその時間を忘れることはできません。

今、解雇者、非解雇者の区分がなくなりました。
100パーセントではなくても、私も皆さんも、みんな今まで最善を尽くしてきました。

今日、この時間から、先に亡くなった同志の心の借金、闘争中の互いの沈殿物を洗い落として行きましょう。

皆さん、今日からが新しい開始で、出発です。

笑いながら、最後まで闘争!!

 レイバーネットに新しい情報がはいってきていますので、是非そちらもごらんになってください

|

« 速報・キムジンスクさんが309日目でクレーンを降りました | トップページ | インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 »

もう一つの世界は可能だ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/42974521

この記事へのトラックバック一覧です: 85号クレーンから降りたキム・ジンスクさんの談話:

« 速報・キムジンスクさんが309日目でクレーンを降りました | トップページ | インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 »