« インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 | トップページ | インフルエンザ予防接種が2割の人に効くというけれど »

私たちも宣言します・「We are the 99 %」

 「We are the 99 %」・(私たちは99%だ)、と宣言する人たちが、世界中に広がっています。

Occupy_wearethe99

 私たちが生きるこの世界では、たった1%の人たちがお金と権力を独占し、残りの99%の人たちはそのドレイのように扱われて、貧困と失業と戦争と不健康に悩まされ、トイレットペーパーのように使い捨てられています。

 そのことに、まずは気づこうということですよね。

 「あなたは1%のほうですか?それとも99%のほうですか?」という問いに対して、「I am the 99%(私は99%だ)」とか「We are the 99%(私たちは99%だ)」とか宣言するのです。宣言は、個人でもできますし、集団で行なってもいいのです。

 この運動を始めたのは、アメリカでウォールストリートを占拠した人たちです。そして世界中に広がりつつあります。英語ですが、まずはそのウェブサイトをご覧になってください。たくさんの人の宣言を見ることができますよ。

 We are the 99 %

 もちろん、私たちも宣言します。私たちは99パーセントです。

2011_11060009

We are the private sector hospital workers working in Osaka.

We are afflicted by the boss's power harassment.

By extremely hard labor, we often lose our health.

We are the 99 %.

|

« インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 | トップページ | インフルエンザ予防接種が2割の人に効くというけれど »

もう一つの世界は可能だ」カテゴリの記事

コメント

゚゚(´O`)°゚
所得税と法人税と消費税ではなくて、
「必要経費税」と「法人経費税」と「生産費税」があれば、
乗りきれると想うけど、誰も創らないからね。

私も本当に、最低の立場で、最低限の暮らしをしています。将来に自信がありません。

投稿: かじかわ | 2011年11月17日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/43024396

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちも宣言します・「We are the 99 %」:

« インフルエンザ予防接種の副作用・2011年の場合 | トップページ | インフルエンザ予防接種が2割の人に効くというけれど »