« RINCON CATALUNYAでカタルーニャ料理を食べました | トップページ | 日本の金持ちが55兆円もの脱税をしていた?パナマ文書のこと »

Windows10への強制アップグレードがマジで迷惑

 Windows8.1を使っていたのですが、いきなりWindows10への「アップグレード」が強制的に始まってしまいました。ビックリ!!!

2016_05210075

 「Windows10にアップグレードしませんか」というポップが頻繁に出ていたのですが、もう少し後でと考えていたのです。ところが、「Windows10へのアップグレードをお勧めしています」という表示が出て、「今すぐアップグレード」か「今夜アップグレード」かしか選べなくなっていたので、右上の[×]で消したのです。

 すると、何時間かたってからいきなりインストールが始まってしまいました。作業で使用中だったのに、強制的に中断されてしまいました。

 これまでのWindowsの動作の慣例ならば、[×]で消したらキャンセルされていたはずです。

 これっておかしくないですか。

 Windows10を使いたくないと言っているわけではないのです。よく考えてから切り替えようと思っていたのです。接続しているデバイスの適用も確認していないのに、勝手にアップグレードされたら困ります。また、予期せぬタイミングで強制的にアップグレードが開始されて、実行中の作業を中断されたことが大変迷惑だったのです。Windows10のマニュアル本もあわてて買いにいかないといけなかったし、疲れました。

 「マイクロソフトの陰謀だ」と言う人もいます。

 Windows10になったら、バックグラウンドで何かがいっぱい動いているようで、パソコンの動作が止まってしまいます。

 とりあえず「設定」の「プライバシー」の「バックグラウンドアプリ」をいくつかオフにしたら、何とか動き出しましたが、それでも時々止まってしまいます。

 マイクロソフト、感じ悪いよね。次にパソコンを買い替える時には、アップル社の選択も検討しなきゃと思ってしまいました。

2016_04040009

|

« RINCON CATALUNYAでカタルーニャ料理を食べました | トップページ | 日本の金持ちが55兆円もの脱税をしていた?パナマ文書のこと »

貧困はしかけられた罠だ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/65736870

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10への強制アップグレードがマジで迷惑:

« RINCON CATALUNYAでカタルーニャ料理を食べました | トップページ | 日本の金持ちが55兆円もの脱税をしていた?パナマ文書のこと »