« 山羊汁、元気がでるし、まーさんどー! [沖縄紀行その5] | トップページ | これは美味い。スリランカカリーを食べました。 »

アベノミクスのせいで病院の半分が赤字。終わってくれアベノミクス。

 アベノミクスのせいで、日本中の病院の半分以上が赤字に転落してしまいました。この2年間の出来事です。

20150427102057

 病院の半分が赤字って、ものすごいことなんですよ。一部の下手くそな経営の病院が赤字になっているのではなく、ごく普通に運営している病院でも赤字になってしまっているのです。

 私たちの働く病院も、当然のことながら赤字です。これは、働いている者にとってもたいへん苦しいことなのです。

9dee77f3

 病院が赤字になってしまった最大の原因は、消費税が8%に値上げされたことです。

 病院で診察をしてもらって支払いをするときに、気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、保険医療費というのは消費税非課税です。つまり、病院は患者から保険医療の分は消費税をもらってはいけないのです。

 しかし、病院が薬剤や物品を購入するときには、当然のことながら消費税を支払います。医療機関は、消費税を消費者である患者に転嫁することが許されずに、自分で負担しなければならないのです。

 ですから、消費税が上がるたびに病院は経営が苦しくなっていくのです。

 消費税を10%に値上げするのが延期になったというので、喜んでいる皆さんもいらっしゃると思います。しかし、病院にとっては、消費税を10%にするなんていうことは、死ねと言われているようなものなのです。10%の延期なんて、当然です。逆に、5%に値下げしてもらってもいいくらいです。

 病院の赤字転落のもう一つの原因は、アベノミクスによる医療・福祉削減政策です。

 アベノミクスでは、日本人の医療は削減するべきものとされています。ですから、今年の4月の診療報酬改定でも、医療費はマイナス改定だったのです。病気になった国民は死んでくれということでしょうか。

 アベノミクスのせいで、日本の医療はボロボロです。もう、我慢ができません。アベノミクスはそもそも失敗です。

439d1547826b3f29aa39b8e31ba13d8e

 私たちは叫びます。アベノミクスよ、終わってくれ!

 何回でも叫びます。アベノミクスよ、終わってくれ!

 まだ届きませんか。アベノミクスよ、終わってくれ!

 さいわいなことに、7月10日には参議院選挙があります。選挙は、アベノミクスへの抗議を意思表示する絶好のチャンスです。

 アベノミクスに賛成しているのは、「自民党」、「公明党」、そして「おおさか維新の会」です。

 アベノミクスに反対しているのは、「共産党」、「社民党」、「民進党」、「生活の党」です。

 「今回の選挙、盛り上がってないよね」そんなフレーズをテレビではよく聞きます。違うんじゃないでしょうか。盛り上がることを妨げようという意思が裏で動いているとしか思えません。それはアベノミクス推進派の邪悪な意思ではないですか。

 「共産党はきらい」とか、アベノミクス推進派は騒いでいますが、もうそんなことを言っている猶予はありません。このままでは日本は滅んでしまいます。

 アベノミクスに反対する政党に投票することを、お勧めします。

 みなさん、選挙に行きましょう。

2016_05010025

|

« 山羊汁、元気がでるし、まーさんどー! [沖縄紀行その5] | トップページ | これは美味い。スリランカカリーを食べました。 »

アベノミクスがやってくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/66380563

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスのせいで病院の半分が赤字。終わってくれアベノミクス。:

« 山羊汁、元気がでるし、まーさんどー! [沖縄紀行その5] | トップページ | これは美味い。スリランカカリーを食べました。 »