« 沖縄の屈辱・大阪の恥・大阪府機動隊員の「土人」暴言 | トップページ | チメロサールフリーのインフルエンザワクチンはどこ? »

魚もイベリコ豚もおいしい・京橋ちくも

 和食も洋食もあるちょっと変わったお店、京橋ちくも。おいしい晩御飯を食べました。

2016_10230009

 お魚がたいへん美味しく、お造り盛り合わせは芸術品のような美しさです。

2016_10230034

 インカのめざめのフライドポテトです。インカのめざめは北海道特産の小ぶりなジャガイモですが、さつまいものように黄色くて糖度が高く甘いのです。アンデスの味と言ってもいいかもしれません。

2016_10230030

 イベリコ豚の生ハムです。ここのイベリコ豚は、ドングリを食べさせて育てたスペインのイベリコ・ベジョータです。脂身の香りが良くておいしいのが特徴です。

 しめはイベリコ・ベジョータの炊き込み御飯でした。つらいことの多い毎日ですが、美味しいものを食べると、またがんばって仕事をしようかという気にもなりますよね。

 

|

« 沖縄の屈辱・大阪の恥・大阪府機動隊員の「土人」暴言 | トップページ | チメロサールフリーのインフルエンザワクチンはどこ? »

食の達人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/68099065

この記事へのトラックバック一覧です: 魚もイベリコ豚もおいしい・京橋ちくも:

« 沖縄の屈辱・大阪の恥・大阪府機動隊員の「土人」暴言 | トップページ | チメロサールフリーのインフルエンザワクチンはどこ? »