« 「政治をなめんな!パン屋をなめんな!」3・25安倍政権に反対するデモ | トップページ | 突風にも負けず咲いている桜 »

キラキラ訴えます! 定期昇給してね!

 4月になりました。桜も咲き始めています。しかし、私たちの働く病院では、4月1日の今年のエイプリルフールは、「私、今度の人事異動で理事長になるのよ」なんていう、寒くなるような冗談も聞かれました。

2017_03300016

 新入職員も入ってきて、ちょっと初初しい感じです。41名という前代未聞の大盤振る舞いの昇格人事も発表され、まことにめでたいことです。

 ギガめでたいッ!

2017_03300004


 しかし、めでたいとばかりも言ってられません。大赤字のせいで今年も定期昇給が無いかもしれないからです。昨年に続いて2年連続で定期昇給が無いとなれば、たいへんなことになります。くたくたに働いてるのに、昇給無しでは、心が折れてしまいます。

 私たちは、虹色キラキラポスターで、「定期昇給してね!」と訴えています。

 ちなみに、虹色キラキラポスターは、ジャニーズの熱烈ファン用に100均で売ってるキラキラシールをカッターナイフで切りぬいて作った、手作りの力作です。

2017_03250003_2

 そして、重要なことは賃金革命です。正社員とパートの差別を根本的に無くすために、EPEV(同一価値労働同一賃金)の原則に基づく賃金革命を行う必要があるのです。安い賃金に抑えられている青年労働者やパート労働者の賃上げが、切実な課題です。

 なかまユニオン小松病院分会は、職場の仲間とわいわい議論しながら、賃金革命を進めていきます。公正・公平にしろよなッ!!!

2017_03300022



|

« 「政治をなめんな!パン屋をなめんな!」3・25安倍政権に反対するデモ | トップページ | 突風にも負けず咲いている桜 »

新しい賃金制度へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/70154520

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ訴えます! 定期昇給してね!:

« 「政治をなめんな!パン屋をなめんな!」3・25安倍政権に反対するデモ | トップページ | 突風にも負けず咲いている桜 »