« 憲法こわすな!おおさか総がかり集会に18000人 | トップページ | LINEもできない共謀罪・飲みにもいけない共謀罪 »

ピッツェリア・エ・トラットリア・フォルティッシモ

大阪の京橋にあるピッツェリア・エ・トラットリア・フォルティッシモで、おいしいナポリピッツアを食べました。活気のある人気のお店です。

2017_04300010

モッツアレラ・ディ・ブーファラ(水牛モッツアレラチーズ)とチキンの入ったピッツア「ハウンド・ドック」です。ここのピッツアはコルニチョーネ(端っこの部分)の膨らみ方がはんぱじゃありません。もちもちして美味です。本格的なナポリの釜で薪で焼くので、あっという間に焼けます。そして、たいへんこうばしいのです。

2017_04300001

 前菜盛り合わせを頼むと、魚介のマリネやフリットやハムや野菜が山のように出てきます。

2017_04300015


 ホタルイカとそら豆のスパゲッティです。ホタルイカの旨味が口の中で爆発します。

 陽気なナポリ料理を食べながら、職場で起きている様々な出来事について、あーでもないこーでもないと、議論が進みます。

|

« 憲法こわすな!おおさか総がかり集会に18000人 | トップページ | LINEもできない共謀罪・飲みにもいけない共謀罪 »

食の達人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492777/70462840

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア・エ・トラットリア・フォルティッシモ:

« 憲法こわすな!おおさか総がかり集会に18000人 | トップページ | LINEもできない共謀罪・飲みにもいけない共謀罪 »